エターニア

同僚がやってるので、それの手伝いをすることに。
何度もやって極めた割には、要所要所を覚えてないダメさ。
肝心な事とか忘れがちなのはいかんなぁ…。
もう最後まで進んでいたので、その時点の隠し要素を消化。
完璧にコンプしようと思ったら、最低3周はしないと無理かなぁ。
私は3周目にコンプしましたから。
エターニアで達成してないのは、マニアのセルシウスとマクスウェルに勝てなかったことかなぁ。
セルシウスはレベルさえ上げればなんとか勝てなくはないと思う(風塵封縛殺使うとか)けど、ちょっと装備とか晶霊の種類とか、タイミング的に厳しいのが難点。
マクスウェルは無理。とりあえず勝てる人はいないと思う。
だって、マクスウェルロアーをほぼ詠唱なしで連発してくるのよ?
しかも喰らったらダウン復帰する前にもっかい使われるし、そもそもマクスウェルロアーの範囲が画面全体だし、威力も半端じゃない。
何度挑んでも、反対の端にワープして、マクスウェルロアーで全滅ですよ。
正攻法で勝てる相手じゃないね。
ラクタービームがなければ、ずっと固めることもできるけどねぇ…。
やっぱどう考えても勝てないと思う。
で、クリアしてネレイドの迷宮に挑もうかと思ったら、クリアデータを上書きしやがった!
先に言っておいたのにもかかわらず!
そんなわけで、また明日から途中のデータ(なんとセイファートの試練の2回目)からやり直す羽目に。
時間にして20時間分。おーぅ、ながぁ〜いねぇ〜ぃ