訃報

クロジのBBSに書き込みに行ったり、ビデオ見たりしたいですが、そんなどころではないようです。 時間がなく手短になってしまいますが、取り急ぎ書きたい事を書かせていただきます。 皆様も曲を耳にされた事があるアーティストがお二人逝去されました。 本…

病院

数週間ほど胃の調子が悪く、日々吐き気と胸焼けに苛まれておりまして、ついに病院に行く事に。 原因はいろいろありますが、一番の原因はストレスにしときます(苦笑) 会社のストレスがそりゃあもうすごいので。 先生にもずばりの事を言われましたし。 書類…

ソルティレイ

気になってたキャラが出てきましたよ〜。 OPで予想できる性格のキャラそのもので最高ですね。 一応敵対キャラなんですが、敵っていうよりは話にアクセントを加える感じのキャラなのかも。 実は後々話の本筋に絡んでくるのかもしれませんがね。 予想はさてお…

BLACK CAT

やっとイヴが出てきたんですが、よくよく考えたら、あんましゃべんないんだよなぁ。 後半になったらどんどん人間味を増して来るキャラだけど、そんなに長くやるのだろうか…。 がんがれみさちん。 しかし書くことねーなぁ。 アイス食ってる時の音が生々しすぎ…

極上(ゲーム)

この間やっとアユちゃんをクリアしたっす。 なかなか萌える最後でしたよぅ。 やっぱアユちゃんが一番だなー。 っと思っていたが、俺の意思ようぇー! インタビュー目的で桂姉妹を攻略してると… いつの間にか聖奈さんに心奪われてた!? ハッキリ言ってこの話…

今更ながら

カンフーハッスルを見た なんていうか、荒唐無稽? 物語りを通しての悪役がいるわけだけど、そいつは弱くて、最初の印象とのギャップがいい感じで面白さが際立ってる とはいえ、一番笑えるのは人間離れしすぎなアクションシーン ところどころは実際にできる…

銀盤

→またあやちー。 声を聞かない事がないくらいよく出てますねぇ。 誤解を招くような書き方になりましたが、喜んでますよ。 好きですから。 作品は…まぁ、ね(苦笑)

武龍

→まだ本格的にバトルが始まってないので、その辺はなんとも言えないですが、なんでも山崎さんが初主役?だとか。 そういえば主役って思い浮かばないですね。 ヒロインだと有名なのがあるんですけどね。

BLOOD+

→これ、深夜枠だろ!とか思うぐらい鮮血ぶっしゃーな所がすげぇ! まだまだパーツは揃ってないですが、少しなりと推測できるぐらいは出てきた気がする。 や、しょうもない推測ですがね。

ソルティレイ

→今期の作品群の中で一番好きかもよ?と思っている作品。 OPの曲がいいし、譲治様が大変良い。 久しぶりになっちゃんを堪能できるし、ARIAもそうだけど、大原さんがこれまたピッタリな役でまあまあ。 4人娘のキャストも豪華ですなぁ。 個人的にはOP…

舞乙Hime

→上記の作品と時間帯が被ってるので、リアルタイム視聴ができないときは切るしかない作品と相成ってしまった。 まぁ前作ほど好きではないので、展開次第ではレンタル待ちでもいいかな?と思っております。 最近体調悪いから起きてるのがつらいのです。 でも…

BLACK CAT

→肝心のイヴがまだ出てきてないの物足りないわけですが、そこは置いといて、原作とちょっと違った展開で、過去の話を絡めつつ、ストーリーを進展させるみたいですね。 や、原作を5巻までしか読んでないので、詳しくは知りませんが、 これを連載してる頃は丁…

IGPX

→なんか世界的に展開してる作品らしいですよ。 そんなのはまぁどうでもいいですが、クオリティも高く、物語もわかりやすいものなので、純粋に楽しめる方が多い作品だと思います。 テンポもよくて、見てて飽きないですね。

ARIA

→天野さんの絵もさることながら、雰囲気がいいですね。 主役の方もとても合っている、イイ癒し系の声だと思います。 個人的には社長と「恥ずかしいセリフ、禁止!」がいいですね。

ガンパレードオーケストラ

→ガンパレードマーチを見てた人ですが、だからってよくわかんないですし、原作も知りません。 見ていかないとなんとも言えませんが、話的に好きなので、人死にがない事だけを祈ってますよ。 まぁ、ハードボイルドペンギンだけでも見る価値は十分だと思います…

エンジェルハート

→シティハンター好きだったし、やっぱり気になりますね。 さすがに全盛期のような演技はキツイみたいですが、あれから20年近く経つのに、変わらず演じる事ができるのはすごいですね。 20年と言えば星矢ですが、やっぱりみんなオリジナルのキャストじゃな…

アカギ

→これはキャストやらキャラやらは関係なくて、麻雀が好きなんで楽しめますね。 主役の声が萩原さん?ですが、特に気にならなかったですね。 キャラのせいなのか、私が全然興味を持ってないだけなのか…。

新番組

時節がら、このネタは書くべきだよね 断っときますが、あくまで個人的な感想なんで、気に障ってもツッコミはなしで まぁ、そんな内容は書きませんが とりあえず見てる新番組は アカギ エンジェルハート ガンパレードオーケストラ ARIA IGPX BLACK CAT 舞乙Hi…

GGXXスラッシュ

稼働してから半月経つわけだが、人が多くて全然やりこめない そもそも時間と金がない 対戦するのが一番上達するけど、相手によるし、今までのクセで対戦するから、意味があんまりない 新しい事をいくつか試して見てはいるものの、なかなか上手くいかない せ…

最近(ちょっと前も含めて)の声優さん

最近またちょくちょく興味を持ち始めました。 と言っても自分が見てる番組に出てる方しか知らないので、やっぱりほとんどの方を知らないわけですが。 キッカケがあればすぐに興味を持つので、そういう意味では最近良い機会に恵まれているかと。 もともと知っ…

時よ流れよ

観てきました〜。 今回は無事に当日券をGETできてよかったです。 本当は前売りを入手したかったのですが、資金の都合でやむなく…。 まぁ席が自由で金額も変わらない(本当は300圓変わる)し、結果オーライですよ。 今回の感想は多くなりそうです。 なんと言…

極上生徒会

話は変わりますが、ゲームが発売になりましたね つーかどこ行っても売り切れなんですが? キャストインタビューを聞きたいんですが、いつになることか… とりあえず、ガイドブックのインタビューは読みましたよ 知らないのが1人だけってのが魅力的だったわけ…

アニメロミックス公開録音

このイベントにはつくづく縁がないようだ 今月23日に行われるイベントに参加しようと思っていたが 勘違いしてたため、もう配布が終了してるよ! ってかアソビットってまだイベントやってたのか… TAMAGO関連ではヤマギワ、石丸とやったから、最後はアソビッ…

やばいやばい

また日記忘れてるとりあえずTAMAGOのイベントがあって、松崎さんのお芝居がある 行く気だけあって、予定とか全然 とりあえずお芝居の方のチケットを確保せねば やっぱ最終日かなぁ…

誕生日…

もはやこの年になっては嬉しくもなんともないが、せめて小さな幸せくらいあってもいいと思う しかし、昨日の誕生日はロクなものではなかった まぁ、不幸があったわけではなし、何を贅沢な と思われるのも仕方がないとも思う 物理的な幸福は望むべくもないが…

坂の上の家

感想を書くのが遅くなってしまった平松さんから事前に食べっぷりに注目して欲しいと言われていただけの事はあり、とにかく食べる食べる 1回の講演で4食分だから、これはかなりの量だと思う 少なく見積もっても、普通の食事2食分はあったから、これを1日2回は…

疑問

格ゲーは対戦をするのがおもしろいってのはわかります じゃあ乱入の基準ってなんですか? 乱入して負けた→再度乱入→負けた→×n ってのはわかります 悔しいから勝ちたいですよね じゃあ乱入されて負けた→乱入→勝った で終わる時は何? 乱入したやつは一回勝っ…

世界陸上

為末すげぇ! 準決勝でシーズンベストにもかかわらず、4着だった時はもうダメだと思いましたが、そこから更にタイムを縮めて、見事銅メダル獲得! 他の選手のタイムがかなり早いので、タイムだけ見たらメダルは無理だと思ってしまいますが、やっぱ経験とか技…

新機

新しい機種、新しい機械 欲しいです PCはいい加減容量とメモリが不足してきましたし CDドライブってのが… 最低でもCD−Rドライブでしょう 今ならDVDドライブが普通ですし メモリも128じゃあ… OSがXPなので、限界ですよ せめて256、普通に512は欲しい…

翡翠色

今までどんな色か知らなかったから、調べてみて少し驚いた なんと黄緑から青緑にいたる緑色を総じてそう呼ぶらしい あら?違ったか? とにかく緑色ってことに驚いた じゃあ何色だと思ってたんだよって話ですが そもそも「翠」はみどりって読みますから、よく…