2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロン

やってみた。 久しぶりに凹んだ。 とりあえず、目指せ学位アヴァロン。 悟ったのは、2色4マス移動系のモンスターが必須ってこと。 全然動けなくなったりしたし。 あと、最初の方は戦闘支援カードもいらない。 戦闘支援カードとして使えるやつをいれとけば…

不眠症

久しぶりだなぁ、と。 結局眠れないまま月曜日を迎えてしまった。 たぶん暑かったのが原因だと思う。

スマギャン

とりあえず二人が悶絶するダジャレに関しては、ネット配信で聴けますよ。 もうね、勘弁してあげて(笑) 今週はなんだかミサトンの声が終始かわいかった。 あー、こういう書き方だといつもかわいくないみたいですね。 そうじゃなくて、なんか普段に比べてリ…

RADIOアニメロミックス

今週はなんとキャラスペシャルだった。というか二人が手売りにでてるって設定。 11/6のゲマのことですね。それにその次の週にも。 とりあえず、来週は生放送だ! いつもは東海だけだが、生なら文化も聞かないとね! どうなることか楽しみだー! 呼ばれてきち…

げんしけん

あれ?友達にこれも頼んだ気がするが、ビデオにない。 いや、確かにあいまいな頼み方だったけども、なんというか…。 仕方ないので、ビデオをまつことにしますか…。

ローゼンメイデン

今期で一番残念な作品。 舞-HiMEとかぶらなければちゃんと見れたのに…。 そんなわけで1話と途中からの2話の感想。 たぶん、いや、きっと、人形は気合を入れて書いてると思う。 あの人形、かなりイイ性格してるよね。 まぁ、そんなとこ? ごめん、舞-HiMEと…

神無月の巫女

これも1話のみ。 友達よ、ここの3作つながってる日の局を間違えてるよ。 モンキーターンが入ってたから、テレ東と間違えてたぜ。 しかもこれはネット配信で見たから、今更な感じもある。 とりあえず、百合アニメらしい。しかもかなりダークな。 そしてロボ…

うたかた

これも1話のみ。 正直話がようわからん。 とりあえず、パンチラアニメってことでOK?(爆)

Φなるアプローチ

もし私が同じ立場でも、やっぱ嫌だなぁ。 相手がどんなにかわいくて、金持ちで、性格がよくても、自分が好きになった人と一緒になりたいって思う。 好きな人がいなくて、その人を好きになったら話は別ですが…。

W〜wish

知り合いの手違いで1話しか見てないので、なんともいえませんが、主人公の気持ち、わかるなぁ。舞-HiMEの舞衣も、弟に対してこういう気持ちだよね。 そういうの好きなんだよなぁ。兄弟愛とか家族愛って、いいじゃないですか(^^)

リリカルなのは

OPを見て思った。OVAならよかったのにね。 正直奈々さんの曲は、アニメの主題歌としては合わない。 ゲームとか、OVAとか、もっと歌の存在感があっていいものに使うのがいいと思う。 決して悪く言ってるんじゃなくて、そういう歌なんだってこと。 幼女ハァハ…

着メロは歌わない

実はまだPV見てない。 こういうの見るまでが長いんですよ。 なんていうか、見る準備っていうか、心の準備がいるんです。 すごい落ち着いた気持ちで、静かな中、一人で見たい。 終わったらすごいハイテンションになってますけど、その温度差がいいんですよ。 …

地震

昨日金持ちなら募金しろよと書きましたが、金持ちなら義援金を送れ、ですな。 しかしとあるサイトを読んでキレましたね。 なんでも報道関係者が被災者の迷惑になってるそうです。 って、普通に考えればわかりますよね。 頻繁にニュースとかしてますけど、そ…

更新

今日は定時後に打ち合わせがあったので、帰るのが遅くなってしまった。 夜もまだ完全に疲れがとれてなかったようで、あっさりと眠りについてしまった。 そんなわけでここ数日更新できなくて申し訳。 昨日の分の日記にも書きましたが、来週からはちゃんと更新…

アヴァロン

ついにスターターパックを買った。 近くのゲーセンが200円サービスを始めたので、やるなら今。 でも今月も来月も年末も金がいるから、やりすぎには注意しないと…。 まだやってないから名前とか決めてない。 キャラは当然イーノ! 声を聞いたけど、やっぱ…

汐留スタイル

今週はミサトンのナレーションがないorz 松坂が結婚したからか? 他人の幸せなんて興味ねぇよ。 てか新潟の不幸な人をほったらかしにして、幸せいっぱいでTVにでてんじゃねーよ。 募金しろよ。金持ちなんだろ。

まったり

今日は昨日寝落ちしてしまったので、見てないビデオの消化。 ちょっといろいろとあって、記憶領域が足りないのか、感想を覚えてない。 てか何を見て何を思ったのかわからない。 体も頭もすっかり回復したので、土日で身の回りを整理して 来週からはちゃんと…

帰ってから

録画してたビデオ見てたら寝てました。 気づいたのは翌朝4時。なんと10時間ほど寝てました。 さすがに冬の徹夜のダメージは大きいですね。 おかげで深夜の番組を見逃した…。

徹夜の感想

いやぁ、寒かったです。 しかも私は順番的に徹夜をした意味がなかった。 何せ徹夜をしてたのが4人で、私が4人目だったんです。 始発でも増えなくて、結局人が増え始めたのは7時を過ぎたくらいから。 並んでる私達がばかなのか、他の人に熱意が足りないの…

今日は徹夜

ちなみに私はスーツの上に紺のダッフルコートをきて徹夜します。 気軽に声をかけてください。

今日は昨日のSCイベと明日の徹夜の間の日なので、特に何もなく早く寝ました。 唯一のネタは地震でブラックジャックが予定を変更して0話を放送したぐらいですね。

仲間もしくは同志

私と同じで、ミサトンが1番好きな方と知り合いになれました。 素晴らしい! これからもドンドンがんばっていきますよ〜b(^^)d

打ち上げ

相変わらずいつものメンバーで話すのは楽しいです。 結構遠慮もいらなくなってきましたし、腹を割って?話せるのもいいですね。 しかし毎回場所決めまでが長いw そしてその後の話が楽しいからまた長い。 結局帰るのがどんどん遅くなっていきます。 時間があ…

新木場

寒かったよぉ〜。 いや、私は前日の日記に書いてる通り参加してないわけですが。 しかし内容はかなりのひどさだったらしく、参加してなくても後悔はないですねぇ。 ミサトンがさりげに来てたらどうしようかと思って気が気じゃなかったですが さすがに最近は…

SCイベ

参加はしないのですが、会場に行くことになりました。 知り合いの方にアヴァロンのカードを譲ってもらうのです。 他の方にも会いたいですし、行くかどうか迷ってたので、理由ができてよかったです。 部屋の掃除しないといけないのですが、これはできそうにな…

SEED DESTINY

しかしこの番組は幸先悪いなぁ(苦笑) 1話から台風情報でL字枠がついて、3話は地震で中断。 この先もなんかありそうな雰囲気満々ですな。 ま、いいんじゃないですか? 製作の進行状況はかなり悪かったみたいですから。 今週を利用して、少しでも進めて欲…

地震

ちょっとすごいですね…。 そりゃSEEDも中断されるって。 ファンからはかなり対応が悪いと批判されてるみたいですが 阪神大震災の時、かなりの地震を体験した私としては あれだけ早く報道の対応をしたのは素晴らしいと思います。 いつでも報道できる状態にな…

TAMAGO「着メロは歌わない」発売記念イベント追加!

なにげにふらっと公式サイトの発売記念イベントをのぞいたら2つ増えててビックリ! そのため、整理券の確保がかなり大変なことになってきた。 今のところの予定では 26日の朝、客先に直行するとかいって、25の夜から徹夜で石丸の整理券確保 26日の夜…

週末ハッピーチョイス

やっぱミサトンのナレーションはいいなぁ。 天使の声ですよ、天使の声! 私の声フェチも筋金いりだなぁ…。

ラーメン

最近あちこちの食べてる。 なんかとんこつに慣れすぎて、そうじゃない店の味が薄く感じる。 味噌派な私にとって、現代のラーメン文化はいかがなものかと思っていたが 実際に食べてて美味いのだから、これでいいんだと思った。 美味い味噌ラーメンを食べるに…