ヤマギワ

えーっと、キングの竹下さん?から挨拶の練習が。
生放送で、メロッチェ!ミ〜♪を大きな声で返して欲しいとの、お二人からのメッセージがあり、それをこういう形ですることになった。
正直、一人だけでも、デカイ声だして、約束を守るつもりだったが、こういう形になったので、気持ち半々。
そして登場して、挨拶。自分も含め、みんな声が足りてない。もっと出そうよ。
てか声だしてない人はいったい?
知らなくても、練習があったんだから、わかるじゃん?
ま、それはおいといて、いきなり歌から。「着メロは歌わない」
今回は、それなりにノリノリだったと思う。
なんかやっぱり周りの雰囲気が、㌧㌦系のイベントじゃないっていうか、そういうのと無縁?な人が多いのとで、席を立つか立たないか悩むような状態。
ゲームショウの時は、スタッフの視線が痛くて立てなかったけど、今回は立った。
何度かイベントをして、徐々に盛り上がってきてる。
自分に対して初めてでてきたサイリウム(ペンライトが多かったけど)に、ミサトンが大喜び(^^)
奈々さんのライブでいつも綺麗だって言われてましたからねぇ。
トークの内容は生放送のこととかに、急遽行われた質問について。
ちなみに質問したファンは計3人。ポスターを貰っていたが、サイン入りなのかが気になるところ。
ちなみに急すぎて質問はしなかった。
5つぐらい考えついたけど、なんかなぁ、な内容だったし。
質問の内容は
魔法が使えるか?
に、縄跳びが出来るようになる魔法とか、(ミサトンが)出来なくなる魔法とか、スタッフに冷や汗をかかせる魔法とか、爆笑な回答ばかり。
衣装に関して
では、ステッキの話。危険だからなかなか使う機会がないんだとか。もったいない!
たまにふざけて某プリティーでキュートな二人組みをやるとか(笑)
その話の流れで、TAMAGOにも似たような謳い文句があるという話に。
みんなわからずに、結局あやふやに終わったのは、それがアニメロのパンフにしか載ってないからかと。
ちなみに出てくるのが遅かったから、微妙に間の悪い返答になりスルーされたが、二人の謳い文句は、More×2キュートです。
でも私が言ったのが、moe×2キュート、と微妙に1字足りないものだったので、よかった(汗)
髪のセットに関して
では、これは付け毛で、すぐにセットできてしまうとか、変身時間は二人合わせて1時間半とか。
ちなみにミサトンの方が長いらしい。
てか、私は今日始めて舞太が付け毛ってわかりました(気づきました)。
普通に考えたらわかるんですが、なんか今まで気にしてなかった。
歌い終わって髪の色が違うのに気づいて、あ、付け毛なんだ!ってわかった。
そんなこんながありまして
結局「待ってるから」は歌わないままなのかな?と思ってたら、あった!
今回は2曲とも歌うから、最初にイキナリ歌を歌ったんだ!と。
で、初「待ってるから」にみんな戸惑いながらも、手拍子とかをそれなりにいい感じで入れる。
最高だったのは、「待ってるから」の間奏で、二人が舞台端に行って、ファンに挨拶をしたこと!
当然というか、まぁ最前にいた私は、目の前で至福のひと時を過ごしたわけですが。
んで握手会。
今回は舞太ミサトンの順。
舞太にはもってきたゼリーを差し入れ。ミサトンからなら、「金ちゃんヌードルじゃないですけど」とかいいながら渡すつもりだったけど、舞太からだったので、普通に「ちょっと変わった飲むゼリーなんです」「皆さんでどうぞ」「もしよろしければ、後で感想聞かせてください」って渡した。
今回で2度目の握手で思った(ってかわかった)のは、舞太はファンとタメ語で話すってこと。
お互い当然のマナーとして敬語を使うんですが、なんか舞太はタメ語が自然な感じ。
幅広く活躍されてて、方々でいろんな声優さんとわいわいやってるみたいですが、そういう、人と仲良くなるっていうか、お互いが気を遣わなくていい?自然体でいれる?人なんだなぁって思った。
ミサトン舞太と一緒だからあまり緊張しないって言われてたし。
 
ミサトンには話したいことがたくさんありすぎて、話したりない話したりない。
とにかく先週の失礼を謝りたかったので、今回はそれだけで終わってしまった。
ミサトン的にはそんな気にすることでもないことなので、マネージャーに、ね。
残念ながらマネージャーはプレゼントの整理で忙しく、側にいなかったので、謝れなかったわけですが。なんかややこしいですが、ミサトンにはちゃんと失礼なこと言ってすみませんでしたって謝ったよ。
夢心地の余韻に浸りつつ、3回目の握手にして、やっとミサトンの手の感触を覚えれた気がする。
後で一緒に参加した仲間に、上手いこと例えた。
「綿みたいな感触」って。とにかくフワフワしてて、スベスベしてる(綿はスベスベしてないけども)
手もすごい小さくて、ホント、握手って感じがしない(いい意味で)
先週のに比べると、満足感が違う。
やっぱ最前&歌のおかげかな?テンションが違う。