ツバサ

SEEDが総集編みたいなのやってたから、メジャーを見てて、そのままにしてたら始まったので、過去の暴言を踏まえつつ、再度見てみることに
正直なところ、モコナに違和感はない
さくら役の人もそうだけど、ちゃんとキャラがしゃべってるみたいに聞こえる
声優じゃない人が声をあてると、違和感を感じることが多いので、声は良いと思う
各所でモコナも棒読みだと聞いていたが、そんなに気になるようなしゃべり方ではなかったと思う
モコナはキャラ作りをした結果のしゃべり方なのかもしれないし
さくらのしゃべり方は、原作を知ってる人曰く、記憶をなくしてるんだから、感情があまり入っていないしゃべり方をしているのではないか?との事なので、原作を知らない私に、棒読みがどうとか突っ込む資格はないようです
珍しく先入観や原作のイメージなしで見たアニメなわけだが、知らないとそんなに違和感って感じないものなのだと、今回わかった
他の作品とかで違和感がどうとか言っていたのは、やはり自分で観念を固定しすぎなのだと思った
ちなみにさくら役の人の歌に関しては良いと思う
何語なのか、何を言ってるのかサッパリですが、歌声がとても良い声だと思いますよ
あんだけ高い声で音を取れるのもすごいと思うし