そっくりさん探し

基本的にはご本人を探しているわけですが、それだと見つけたときに困るというか、1度しか楽しみがないので、なにげにそっくりな人を探すのが趣味になってきました。
今日は新宿で中原麻衣さんにそっくりな人と、水樹奈々さんにそっくりな人を見かけました。
ひょっとしたら中原さんはご本人だったりするかも知れません。
そんなことはないと思いますが。
奈々さんにそっくりな人は、髪が茶髪だったので、ご本人ということはありえませんが、横顔とか、どうみても本人と思うほどそっくりでした。
世の中には似てる方がいるもんですね。
今までに、みさちんに妹がいたらこんな感じかなぁ?という人(みさちんには似てない)と、みゆみゆにそっくりな人と、清水香里さんにそっくりな人と、仲西環さんにそっくりな人をみかけました。
そっくりと言っても、そんなにご本人を知らないので、どこまで似てるかというのも微妙なところですが。